【やってみた】人気の仮面ライダー食玩が買えるのは何ヶ所目?

ABOUTこの記事をかいた人

月間約10万人に訪問されているこのブログの運営者。HSP(繊細で敏感な人)であることがわかってから、自分のあり方を模索中。 双極性障害2型/PTSDを現在治療中。ブログを書きはじめて、回復しています。ウェブデザインコース終了生。 【詳しいプロフィールはこちらで~す

スポンサーリンク





ど~も~!大きくなったら仮面ライダーになりたい!

アラフォーひかる(@hikaru3blog)です。

 

今日から1週間は、初めて企画モノでやりたい放題やってみます。

その前に!今日は七夕ですね。

夜空では、天の川を挟んで彦星(アルタイル)と織姫(ベガ)が年に一度会える日。

それなのにヒマなおっさんは、ロマンチックのカケラもない食玩を探しをしてきました。

え?食玩ってなんやねんって?

えー!知らないんですか!マジですか!絶対に見たことありますって!

 

 

説明しよう!食玩ってなんやねん?

 

コンビニやスーパで子供がカードやプラモに申し訳程度のラムネが入ったお菓子ってあるんです。

あれを食玩っていうんですが、結構な値段するので子供の目につかないようにママは避けるはず。

1個が500円くらいするのに、2個3個を組み合わせたくなるように上手く出来てるんですよ。

今回狙ってる食玩は身長5cmほど人形で、仮面ライダーシリーズの中で圧倒的人気の電王

(画像引用:BANDAI・仮面ライダー食玩ポータル)

 

無事電王はゲット出来るのでしょうか???

さっそく、てんまつのはじまりはじまり~

 

電王の食玩ゲットするまでサドンデスだよ

 

今回は7月4日が発売日でした。すっかり忘れてた。。。

ダッシュでコンビニに行ったけど、プライスカードだけの棚。

そう!人気のライダーは、早い者勝ちなんですよ!

 

どうせ買いに行くなら、買えるまでスーパのみのしばりでマラソン企画にしたろ~

見つかるまでは、サドンデス方式。早く買わないと売り切れる。

なんだかワクワクしてきました((o(´∀`)o))ワクワク

車でGOー♪

 

1店舗目 マックスバリュ

どのスーパーも店内撮影はNG。絵ヅラが貧相になるかも・・・

ま、ええか。

さてさて、ここにあるかな~

あったらここで終わるな^^;

ないやんけ!!!

それよりも、売り場が荒れとるやんけヽ(`Д´)ノプンプン

経験上、売り場が荒れてる店は、在庫も管理できてないものや。

新商品が入荷していても、店頭に出てない可能性があるんですよ!←マメ知識

最低だ( ;∀;)

アカンな。。。次や、次の店やー!

 

 

2店舗目 ハローズ

ここはどうなんやろ?

広島から進出してきてるいい感じなスーパー(^^)

配送のバイトで納品してた時は、ビシっとなんでも揃えてたような・・・

とりあえず、売り場にGOヽ(=´▽`=)ノ

「売ってましたよ♪」のカケラもないやんけー

キミもなのか。。。ホンマに頼むわ・・・。

でも、売り場はめちゃキレイに陳列されてる!さすがハローズ!

お惣菜は美味しいよね、ハローズって(^^)

 

次は、ガチで固い所へ行こう!

 

3店舗目 イトーヨーカドー

 

定休日じゃなくて、閉店してたのね。。。知らなかった_| ̄|○

イトーヨーカドーらしき建物になってるやんけー

ここから、どっちへ行こうかな~。

西か東か・・・うーん

 

4店舗目 イオンモール

 

北に来てみました。

ここになかったら、日を改めて東へ行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧

あったよーーーーー!それも在庫は、全アイテム揃ってる!

やっぱり、イオンモールやなヽ(=´▽`=)ノ

 

 

開封の儀

やっと買えた電王のソードフォームとゼロノスのアルタイルフォーム

外箱はこんな感じです。

気のせいかな?チビどもにあげたやつより、重たいような???

帰ってから開けよう。。。

 

帰宅しました~

 

まずは、電王のソードフォームから。

え?誰やキミ?これって、ネガ電王やん

えっ、ちょっと待って。訳がわからんねんけど。

 

もう1個のゼロノスも開けてみよ

 

お~いこっちもアルタイルフォームじゃなくて、ゼロフォームやないか~~~

どういう事???

箱の下になんか赤い文字で書いてる。

※このランナップにはシークレットver.が1種あります

オレ、ラッキーさんやんけーーーー!

 

※ 食玩の情報は、BANDAI仮面ライダー食玩ポータルをチェック。通販されている食玩もありますよ(*^^*)

 

 

やってみた企画のシメ

いかがだったでしょうか?

自分だけが楽しい企画は、やっぱり楽しいっすね♪

普段は、病気の話を書いているので、こういった事をやってみたかったんです\(^o^)/

 

これやってて気づいたのは、自分だけが楽しいって正義やな!

移動中は、FM聞きながらドライブするというたのし~い時間が過ごせました。

短冊にお願い書いておこう。。。次は、箱どおりのが欲しいですw

 

おしまい!

関連記事



スポンサーリンク

シェアありがとうございます