よくある質問コーナーにリンク

HSP神戸ランチオフ会が無事終了。参加いただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

月間約10万アクセスのブログの運営者。HSP(繊細で敏感な人)であることがわかってから、自分のあり方を模索中。 双極性障害2型・PTSDを現在治療中。ブログを書きはじめて、回復しています。 【詳しいプロフィールはこちらで~す

開始時間前にパシャッと。神戸国際会館前です。

 

1月からお知らせしていました”ランチオフ会 in 神戸”

 

神戸にこだわって開催した理由は、この記事に詰め込みましたがこだわってよかったです。

 

2月23日に無事開催出来ました。

偶然、プレミアムフライデーだったようでした。

 

 

ぼく自身がホントに楽しかったのと、参加者とのお話しから自分のモヤッとしていた部分がスッキリして、

「直接会ってお話することって大事」

そう、再認識しました。

 

神戸ランチオフ会ってどんな感じだったのか?

 

少人数のほうがじっくり話せるので、5名限定で募集。

多数の応募をいただきました。

ありがとうございました。

会場の前。神戸市役所のすぐ近く。

 

お仕事の都合、また、インフルエンザの流行もあり、泣く泣くキャンセルされた方もいらっしゃいました。

 

 

上野秀樹

次回以降の参加をお待ちしています。

 

 

当日は、ぼくと共同開催した土出麻美さん、女性の参加者さまの合計3人。

 

3人をだったからか、お互いに話がじっくりと出来たので、初対面だったのにすっかり打ち解けました。

 

意外な誤算で、ぼくはツイてるな~って思いましたよ(^^)

 

あと、

会場にした神戸の個室カフェが当たり!

ピザやパスタなどめっちゃ美味しかった!

借りたスペースもローソファや暖房もあり、静かで落ち着く感じ

3人で分け分けして食べたので、距離感も近づいたのかも。

セミナー形式よりも、やっぱりランチ会にしてよかったな~と思った瞬間でした。

 

 

 

写真は一切撮っていません。

 

 

今回は、「開催日時と神戸でやる」としかお知らせしませんでした。

ここが参加するのに迷われた方も多かったと思います。

写真をブログなどに公開されるのが苦手な人が多いと思っていたので、意図的に公開募集はしなかったんです。

 

雰囲気を壊すとイヤだったので、ランチオフ会の模様は敢えて撮影をしませんでした。

でも、やってもよかったかな?

 

参加者さまからの感想を全文紹介します。

 

参加いただいたのは女性で、見た感じも穏やかな雰囲気。

はっとHSPの方って感じ取れました。

気配り上手で、お話し上手。頭のいい方だな~って印象を受けました。

A子さんの了承を得て、ランチオフ会の感想を紹介します。

 

A子さんのご感想

先日はお疲れ様でした。

初めてのランチ会、参加するまでは緊張と不安がありましたが、上野さん、麻美さん、お二人とも穏やかな話しやすい方で、お話ししていくうちにどんどんリラックスしていって、初対面とは思えないほど、ざっくばらんにお話しすることができました。

私は幼い頃よりHSP気質で、生きづらさを長年感じつつ過ごしてきました。それが、ここ数年の職場環境の変化や人間関係のトラブルといった、ストレスになる出来事が連続で起こり、ひどく落ち込んだり、常にストレスにさらされ、身体面にも不調が現れるようになってきました。

そこで、何か良い方へ状況を変化させることはできないかと、藁をもすがる思いでネット検索していて、たまたま見つけたのが今回のランチ会でした。

初対面の方とお会いするのは苦手な性分なので緊張しましたが、少しでもプラスのヒントがもらえれば!と思い切って応募しました。

ランチ会では、落ち着いた雰囲気の個室ということもあり、周りのことを気にせずお話しでき、胸の内を素直にお話しすることができました。

身近な人には話しにくいようなことも聞いていただいて、なんだか胸のつかえがスッと取れた気がしました。

メンタルの悩みというのは経験者でなければわからないことが多いので、同じ思いを共有しあえる今回のような機会は本当にありがたいなと思いました。

また機会ありましたら、こういった集まりに参加させていただき たいなと思っています。

上野さん、麻美さん、本当にありがとうございました。

 

こんなに嬉しい感想をいただけて、やってよかったな~。

 

もちろん、反省点も多々ありましたね。。。

それは、次回以降に活かして行きたいと思っています。

 

 

まだ、ランチ会を終えたところで具体的には決定していません。

場所や時間、参加人数や参加費を含めて、「行ってよかったな。」

そう思っていただける会を提供したいと思っています。

 

 

オフ会やその他のイベントはメルマガやTwitterでお知らせします。

登録がまだの方は、ぜひともご登録ください。

 

短めですがレポートを終わります。

 

 

 



スポンサーリンク

シェアありがとうございます

HSPメールマガジンを読んでみませんか?


ブログでは伝えきれない情報

メールマガジンで配信しています。

 

◆ LINE@のメンバーさん。

◆ 最近、このブログを知ってくださったあなた。

 

現在、登録を大募集中!

メルマガ登録フォームはこちら