クラウドソーシング病気療養のお話

パソコン作業で体調不良や目が疲れる前に誰でもできる3つの対策

パソコン疲れに関心ある普通の人向けの疲れ目対策記事です。自分の健康は自分でしか守れません。これは、内臓や循環器系の病気も同じ事です。今回と次回に分けて、パソコンで目が疲れる人の対策を話します。

ほんのちょっとだけ気を付ける習慣にしてしまう。

すると長時間パソコン画面に向き合うのあなたがしんどい思いをしなくて済みますね

2016107-eyecatch病気療養からの仕事

双極性障害2型の就職数5年間で3倍に上昇中、仕事はあるんやで!

うつを病気でなく個性と考えると気持ちが楽になる。双極性障害2型は軽躁期でも病気と気づかれにくいです。今、障害者雇用を企業が積極的になっています。。気になる寛解についてや仕事に就くまでのステップ。また、どんな仕事に就いているのかなどをぼくの経験も交えながらお話しします。

うつ病

うつ患者が寛解する癒しは、幸せホルモンのオキシトシンにあった。

幸せホルモンは、女性だけでなく男性も持っています。オキシトシンというホルモンは、うつなどの精神疾患のセロトニン不足と深い関わりがあると最近分かってきました。睡眠障害を改善し、腸内環境を整えるとうつはよくなるといわれています。女性に分かりやすい話になりますが、大切な内容なので男性や患者でない方も必見です。

うつ病

あなたは大丈夫!?誤診だったうつ病。転院でわかった双極性障害2型!

精神障害年金の請求中です。お薬手帳の記録から初診日や障害認定日や病院が分かりました。双極性障害は、うつ病と似ているので誤診されやすいんです。うつ病患者の3分の2は双極性障害と言われています。別の病気なので関係ない薬を飲み続けてと廃人寸前になりました。その一部始終をお話しします。

うつ病

うつの病状が言葉で伝わらないので、仕事中の視界を再現した

うつ病で働く人の仕事中にどう辛いか?視覚で再現しました。理解してもらうツールにしてください。糖尿や高血圧と違い数値化されない精神疾患。健常者が感じる「うつ」と病気の「うつ」は全く別物。誰もが感じる憂鬱な気分=うつ病のうつ状態と思っているのを感じてきました。

双極性障害

双極性障害の症状から治療までわかる、この一冊の本を読まないと損

躁うつ病(双極性障害)について分かりやすい本を紹介。治療・薬の事や患者への対処法を中心に家族や患者本人が病気を知る入門書で、内容も紹介しています。Amazonでは双極性障害の本で一番高い評価を受けています。うつ病との違いから、双極性障害の躁状態がどういったものかなど優しく解説しています。

ひとり仕事

台風の気圧変化でメンタルも体調不良。自宅で仕事がいい6つの理由

台風の低気圧で体調不良と偏頭痛に襲われています。こんな時は自宅で仕事を出来たら、体調に合わせて働くと本当に助かりますね。ブログで収入を得て仕事にしている人がいます。怪しいものや副業で月〇十万とかじゃない方法です。一獲千金の話ではなく、働き方の話です。

モラハラ・DV

【DV・モラハラ】加害者は、男とは限らない。被害者の僕が告白。

躁うつ病(双極性障害)の患者には、恋人や配偶者からのDV・モラハラが原因で発病する人もいます。僕もそうでした。精神疾患者の恋愛と結婚の話です。男性は、需要はありませんね。女性がメンヘル男性選ばず健康で協調性ある男性に惹かれるんでしょう。反対に精神疾患の女性は、需要がある。弱っている女は